成人式の振袖のご購入、レンタル、ママ振なら全国ネットの着物専門店「きものやまと」で。お得なフェアーも随時開催中です。特典付きでお得なウェブ来店予約も24時間受付中!広瀬すず振袖をはじめトレンド柄から伝統的な古典柄まで多数揃えております。

WEB来店予約はこちら
振袖スタッフブログ
カラー映画の日。  [2017年03月21日]
カラーの映画のことを
 
「総天然色映画」と言ったそうですね。
 
今日はカラー映画の日。
 
1951年のこの日、
 
初めて国産カラー映画『カルメン故郷に帰る』が
 
公開されたそうです。
 
 
映画やショッピングに気軽に着物を着て、
 
春を楽しみたいですよね。
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
 
 映画の日なので、ちょっとレトロな振袖です♪
帯のアクセントに、帯のところに髪飾りを付けています★
**********************************************
 
 
テーマ:振袖 趣味 
Posted at 09:00
春分の日  [2017年03月20日]
今日は、春分の日ですね。
 
仕事も学校もお休みという方が多いのではないでしょうか。
 
全国的に春らしい、いい天気となりましたし、
 
お花見なんてしたら、すごく気持ちが良さそうですね。
 
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
 
春分の日の今日は、桜をあしらった、可愛いらしいコーディネートです♪
桜は、日本の花として、一年中用いられることがよくあります。
**********************************************
テーマ:振袖 
Posted at 09:00
アカデミー賞設立記念日  [2017年03月19日]
 
 
今日はアカデミー賞設立記念日だそうです。
 
 
皆さん、最近映画は観に行きましたでしょうか。
 
私は、『愚行録』を観に行きました。
 
ハッピーエンドとはならないですが、
 
人間の嫌なところを垣間見る感じと、
 
謎が解けていく感じが、
 
とても見ごたえがありました。
 
 
最近知ったのですけど、こういう
 
嫌な気持ちになるけど気になるミステリーのことを、
 
"イヤミス”っていうんですね。
 
 
ほかにも、湊かなえさんの『告白』などがそうです。
 
 
イヤミスシリーズ、おすすめですよ。
 
 
 
 
テーマ:趣味 
Posted at 09:00
睡眠の日  [2017年03月18日]
 
本日3月18日は「睡眠の日」です。
 
そんな今日から3日間、渋谷区神宮前で
 
「ネスカフェ×フランスベッド 睡眠カフェ」が
 
期間限定オープンするそうです。
 
ベッドで寝たり、コーヒーを飲んだりとくつろげる
 
カフェだそうです。
 
寝ることとコーヒーが大好きな私にとって
 
最高のカフェだと思いますが、
 
こういうのって、人気で人が殺到しすぎて、
 
入れなそうですね。
 
 
皆さん、気になった方はぜひ
 
行ってみてください。
テーマ:趣味 
Posted at 09:00
晴れの日  [2017年03月17日]
 
 
今日の東京は久々に天気がいいですね。
 
皆さん、春服の用意は出来ましたでしょうか。
 
今日みたいな晴れた日にショッピングに行くと、
 
悪天候の日より、ついつい購入しちゃうそうですよ。
 
そういうデータも出ているらしいです。
 
さて、やまとでも
 
春きものはもちろん、
 
可愛らしい半衿などの春小物も店頭に出ています。
 
ぜひ覗いてみてくださいね。
Posted at 09:00
WBC  [2017年03月16日]
 
 
WBC観ていますか?
 
盛り上がっていますね。
 
普段、野球に興味がない私でも
 
なんだか気になります。
 
 
野球って9回もあるので、
 
序盤に得点を稼いでも
 
逆点されそうでハラハラしますよね。
 
 
今回のWBCも
 
なかなかハラハラした展開の試合が多いですね。
 
 
でも、なんとか連勝しているので、
 
ぜひ優勝してほしいです!
 
 
 
テーマ:趣味 
Posted at 09:00
卒業袴  [2017年03月15日]
 
 
今朝、袴姿の学生を見かけました。
 
 
卒業式には
 
やっぱり袴ですよね。
 
 
もちろんレンタルもありますが、
 
色無地や江戸小紋の着物を
 
一枚持っておくと
 
着物としても、
 
袴に合わせるものとしても
 
使えて、
 
一生役に立つのでおすすめです。
 
テーマ:着物 
Posted at 09:00
お肌にいいもの  [2017年03月14日]
 
化粧品に含まれる主な添加物は
 
「防腐剤」や「香料」「合成色素」に、
 
「紫外線吸収剤」などがあります。
 
 
添加物によっては、肌に悪影響を与えるものもあるので
 
あまり強いものには注意が必要ですね。
 
季節の変わり目はそれでなくても
 
ダメージを受けやすいですよね。
 
 
そんな時は、
 
ビタミンが摂れる
 
フルーツや野菜がいいですね。
 
 
私は時々、
 
無性にフルーツを食べたい時が来るのですが
 
それは、身体からのSOSなのかもしれませんね。
Posted at 09:00
 
 
入卒シーズンは
 
着るもので頭を悩ませる方も多いかと思います。
 
 
着物なら、
 
どこへ行っても気後れすることもなく
 
自信を持って出かけられますね。
 
また
 
洋服より着物の方が
 
足まですっぽり隠れるので
 
体型が気になる方にもおすすめです。
 
 
私は下半身デブなので
 
着物を重宝してます。
 
 
着物を始めるきっかけが、
 
入卒関係での着用という方も
 
多くいらっしゃいます。
 
 
この機会にぜひ、
 
着物を始めてみませんか。
 
 
 
 
テーマ:着物 
Posted at 09:00
衣替え  [2017年03月12日]
 
1969年の今日、
 
東京に30センチの積雪があったのだそうです。
 
4月に雪が降ることもありますので
 
コートはひとつお手入れに出さずに
 
置いておきましょう。
 
 
Posted at 09:00
流行色  [2017年03月11日]
 
この春の流行色は
 
パステルピンクやサックスブルー、
 
レモンイエローにライムグリーンなど
 
可愛らしい淡い色だそうです。
 
 
冬から春になる移り変わりの時季は
 
春らしさたっぷりの
 
淡色のファッションアイテムを
 
一点プラスすると
 
良いかもしれませんね。
 
 
Posted at 09:00
着物を着て汗をかいたら…  [2017年03月10日]
 
今日の東京は暖かいですね。
 
暖かい日は
 
着物でお出かけすると、
 
すぐ汗ばんでしまいますよね。
 
 
そんな日は脱ぐときにひと工夫。
 
 
整理だんすの引き出しを明けて
 
そこへ帯揚げや帯締を
 
ひっかけて湿気を飛ばすと
 
良いですよ。
 
 
何日もぶら下げておく必要はなく
 
ほんの数時間でOKです。
 
 
ぜひお試しください。
 
 
テーマ:着物 
Posted at 09:00
 [2017年03月09日]
 
 
最近、気温が下がったり、
 
上がったりですね。
 
そろそろ、
 
各所の桜の開花時期が
 
気になり出す頃です。
 
東京では、
 
日比谷公園や靖国神社が
 
桜の名所として有名です。
 
 
皆さんはお花見の予定はありますか?
 
 
私はお花見をする為に
 
わざわざ出かけたことはないのですが、
 
実家の近所に
 
きれいな桜並木通りがあるので
 
その道を車で通る度に
 
上から降ってくるような桜に
 
魅了されています。
 
 
気づけば、スマホの待ち受け画面が
 
去年撮った桜並木画像のまま
 
1年が過ぎてしまいました。
 
 
今年も実家に帰って
 
桜並木を撮って
 
待ち受けを更新したいと思います。
 
 
 
 
タグ: 
テーマ:趣味 
Posted at 09:00
春の眠気はレモンで撃退☆  [2017年03月08日]
 
 
春眠暁を覚えず。
 
寝ても寝ても、
 
眠たい時期ですね。
 
私は昨日の夜
 
見たいドラマがありましたが、
 
眠くて寝ちゃいました
 
それでも、眠いです。
 
眠気に勝るものはありませんね。
 
そんな時は、レモンが良いらしいです。
 
砂糖を入れずにキュッと絞って、
 
一気に飲み干しましょう!
 
夜に飲むと、
 
美肌効果もバッチリです。
 
Posted at 09:00
牡蠣がブーム  [2017年03月07日]
 
 
牡蠣が女性を中心にブームらしいです。
 
専門店も増えていますよね。
 
美肌にも美髪にもいい亜鉛は
 
細胞分裂を活性化させて
 
皮膚の再生を促進させる効果が
 
あるそうですよ。
 
私も牡蠣が大好きなので、
 
今度オイスターバーにでも
 
行ってみたいです!
 
 
テーマ:ぐるめ 
Posted at 09:00
<<  2017年08月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
スマホサイトへ
振袖扱い店舗のご紹介
振袖サマーセール!1万円引きなどお見逃しなく!web来店予約でさらにお得!!
振袖WEB予約特典申請はこちら
きものやまと2019年振袖カタログプレゼント申し込み
お友達紹介特典
レンタルはこちら
ママ振袖はこちら
ご購入はこちら
広瀬すず 振袖
Tradタイプ
coolタイプ
Sweetタイプ
Retroタイプ
スタッフブログを始めました♪
広瀬すずwebsite
振袖のたたみ方
長襦袢のたたみ方
インスタグラム始めました
レンタル振袖「アイドル」は首都圏の駅から3分以内に6店舗展開!新宿・横浜・立川・大宮・船橋・町田
只今、提携美容室大募集!!
やまとオフィシャルサイト