成人式の振袖のご購入、レンタル、ママ振なら全国ネットの着物専門店「きものやまと」で。お得なフェアーも随時開催中です。特典付きでお得なウェブ来店予約も24時間受付中!広瀬すず振袖をはじめトレンド柄から伝統的な古典柄まで多数揃えております。

WEB来店予約はこちら
振袖スタッフブログ
花祭り。  [2017年04月08日]
今日は花祭り。
 
お釈迦様の誕生日です。
 
甘茶をかけたり、白い像が登場したり、
 
各地で様々な行事があるようです。
 
ぜひ、着物で出かけてみてはいかがでしょうか。
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
花祭りスウィートコーデです☆
 
ピンク地にたくさんの花をあしらった乙女チックな振袖です♪
**********************************************
 
Posted at 09:00
成人式でのネイルデザイン  [2017年04月07日]
 
成人式でのネイルデザインは、
 
振袖のイメージに合わせて決めたいですね。
 
振袖は指先から髪飾りまで入れての
 
トータルコーディネートができたら完璧です!
 
 
もしジェルネイルをするなら、
 
少し前から始めて
 
慣れておいたほうがいいらしいですよ。
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
ジェルネイルがぴったり合いそうなレトロコーデです☆
 
ビビットな色使いがおしゃれな振袖です♪
**********************************************
 
Posted at 09:00
春ショール  [2017年04月06日]
春のお出かけはまだまだ寒い日も多く、
 
特に帰宅が夜になる場合は
 
昼との寒暖の差が激しくなりますので、
 
ショールなど羽織るものがあると
 
便利ですよね。
 
特に着物でも洋服でも使えるショールは
 
1枚あると重宝します。
 
やまとにもございますので
 
ぜひ覗いてみてくださいね。
 
Posted at 09:00
小物でイメージチェンジ  [2017年04月05日]
 
パステルカラーが気になる春。
 
洋服を全部買い替えるのは大変ですが、
 
バッグや靴の何か1つでもパステルカラーにしてみると
 
なんだか気分が上がりますよね。
 
和装も同じです。
 
 
特に浴衣なんかは、毎年同じなんて
 
少しつまらないですよね。
 
 
浴衣であっても、着物の仲間。
 
 
帯だけでなく、帯〆(飾り紐)を付けたり、
 
買い換えたりするだけでも、
 
イメージを変えることが出来ますよ。
 
 
やまとでは、浴衣小物も充実しておりますので
 
ぜひ、覗いてみてください。
 
タグ:浴衣 
テーマ:着物 
Posted at 09:00
あんぱんの日  [2017年04月04日]
 
今日はあんぱんの日です。
 
皆さんは、何パンが好きですか?
 
私は今、塩パンにはまっています。
 
名前そのままの塩味のシンプルなパンなのですが、
 
この間、実家に帰省した際に
 
大量買いしてあって
 
初めて食べたのですが、
 
とっても美味しかったので、
 
一気に3つ食べてしまいました。
 
おかげで今、塩パン太りです。
タグ:塩パン 
テーマ:趣味 ぐるめ 
Posted at 09:00
紫外線対策  [2017年04月03日]
皆さん、
 
紫外線対策はばっちりですか?
 
紫外線が最も強い季節は春なんだそうです。
しっかりUVケアをして、肌荒れ対策したいですね。
 
日中にお花見をする方は特に気をつけてください。
Posted at 09:00
新入社員の季節  [2017年04月02日]
 
新入社員や、新入生達の
 
初々しい姿を見かける季節ですね。
 
新しいっていうのは希望やエネルギーを感じます。
 
 
ずっと閉めっぱなしだったたんすを開けて、
 
きものに風を通しませんか?
 
 
きものやまとでは、
 
やまとで振袖をご購入のお客様向けのサービスの
 
『振袖お預かりサービス』を始めましたので、
 
ぜひそちらもご活用くださいね♪
 
 
テーマ:振袖 
Posted at 09:00
スタートの日  [2017年04月01日]
4月はスタートの月。
 
卯の花の咲く月で「卯月」。
 
また「う」が「初」や「産」を意味することから
 
そう言われるようになったのだとか。
 
巡り来る四季の最初のスタートを意味するという説もあります。
 
何か新しいことを始めたくなる日ですよね♪
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
新年度ということで正統派コーデです☆
 
王道の赤地に小花をあしらった振袖です♪
****************************************
 
 
Posted at 09:00
 
断捨離ブームも一時ほどではなくなりましたが、
 
そうは言ってもなかなか片付けられないのが現実。
 
成人式の振袖とかは捨てられませんよね。
 
実は、きものやまとでは、
 
そんなお悩みにお応えするべく
 
振袖お預かりサービスを開始いたしました♪
 
やまとで振袖をご購入された方対象で
 
振袖セット一式をお預かりしますので、楽ちん!
 
きもの専門業者で保管しますので、安心・安全!
 
詳しくは店舗スタッフまで、
 
お問い合わせください♪
 
 
 
 
テーマ:振袖 
Posted at 09:00
着物旅  [2017年03月30日]
 
先日、春休みをいただいたので、
 
京都に行ってきました。
 
京都では着物レンタル屋さんが
 
たくさんあって、
 
観光客の着物姿が
 
多く見られますよね。
 
私も着物を持っていって、
 
観光を楽しみました♪
 
二条城では着物だと無料のイベントがあったので、
 
得をしました!
 
着物で旅行は、倍楽しめますのでおすすめです~♪
 
テーマ:趣味 着物 
Posted at 09:00
薬師寺東塔建立の日。  [2017年03月29日]
 
今日は奈良の薬師寺東塔建立の日。
 
西暦730年のことです。
 
現在解体修理中ですが、
 
県立当初の状態をとどめた
 
極彩色の文様がすごいですよね。
 
 
1300年を経ても鮮やかさを保っていたとか。
 
帯にもよく描かれている「宝相華」柄です。
テーマ:趣味 
Posted at 09:00
花粉症の季節  [2017年03月28日]
 
つらい花粉症の季節がやってきましたね。
 
花粉症にはペパーミント、ユーカリ、ラベンダーがおすすめだそうです。
 
着物を着て出かける人は、ぜひ、大島紬を着てください。
 
つるっとした大島紬は、花粉がつきにくくて、おすすめです♪
 
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
レトロオレンジコーデです☆
 
青い帯揚げをしごきのように使用しアクセントにしたコーデです♪
**********************************************
Posted at 09:00
桜の日  [2017年03月27日]
 
今日は桜の日!
 
桜の日は、日本さくらの会によって
 
1992年に制定されました。
 
 
3×9の語呂合わせと、
 
七十二候のひとつ
 
『桜始開』が重なる季節なので
 
そう定められたとか。
 
 
とはいっても、私はまだ、
 
今年の初桜を見ていないです。
 
 
早くお花見が出来るくらい
 
満開になってほしいですね。
 
テーマ:趣味 
Posted at 09:00
桜前線北上中。  [2017年03月26日]
 
 
桜前線北上中。
 
桜の季節は
 
朝晩ぐっと気温が下がることがあります。
 
 
全身を温めるには、
 
足の裏にカイロを貼るのが一番だそうです。
 
でも、私は汗っかきなので、
 
足の裏のカイロは温まりすぎて汗をかいてしまうので、
 
好きではありません。
 
 
やっぱり、身体の芯から温めることも大事ですよね。
 
半身浴もおすすめです。
 
 
季節の変わり目は、風邪をひきやすいので
 
皆さん気をつけてください。
テーマ:趣味 
Posted at 09:00
春コーデ  [2017年03月25日]
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
春めく花々コーデです☆
 
やわらかなクリーム色に花柄をあしらった、春にぴったりな振袖です♪
**********************************************
テーマ:振袖 
Posted at 09:00