成人式の振袖のご購入、レンタル、ママ振なら全国ネットの着物専門店「きものやまと」で。お得なフェアーも随時開催中です。特典付きでお得なウェブ来店予約も24時間受付中!広瀬すず振袖をはじめトレンド柄から伝統的な古典柄まで多数揃えております。

WEB来店予約はこちら
振袖スタッフブログ
しじみの日  [2017年04月23日]
本日は4月23日。
 
そう、しじみの日です。
 
「し(4)じ(2)み(3)」でしじみなんです♪
 
しじみといえば、しじみ汁のしじみの身は
 
食べる派ですか?
 
私は千葉県出身なので、身が小さくて取りづらくても、
 
意地でも食べます。
 
しじみは鉄を多く含むそうで
 
女性には嬉しいですね。
 
 
テーマ:ぐるめ 
Posted at 09:00
最近注目のバス旅行  [2017年04月22日]
 
最近、はとバスなどのバス旅行が
 
人気だそうです。
 
ドライブ旅行よりも
 
楽ちんでお酒も飲めるのでおすすめです。
 
中にはシークレットプランといった
 
行き先は行ってから分かる
 
お楽しみプランもあるそうですよ。
 
 
GWの予定がまだ埋まっていない方は
 
バス旅行も候補に入れてみてはいかがでしょうか。
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
正統派コーデです☆
 
小花が贅沢にあしらわれた華やかな振袖コーデです♪
**********************************************
 
 
 
 
テーマ:趣味 
Posted at 09:00
レトログリーンコーデ  [2017年04月21日]
 
季節の変わり目、
 
みなさん体調を崩されていませんか。
 
ちまたでは、
 
まだインフルエンザが流行っているようですので
 
お気をつけください。
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
レトログリーンコーデです☆
 
グリーン地に大きな柄が個性的な振袖コーデです♪
**********************************************
Posted at 09:00
春太りにご用心  [2017年04月20日]
 
最近、歓送迎会やお花見などで、食べすぎていませんか?
 
私の食欲は、春になると増進するようで、
 
最近の満腹中枢はめっきり麻痺してます。
 
おまけに春は健康診断の季節。
 
ダイエットサイトのアクセス数は
 
急上昇中なのではないでしょうか。
 
 
食べることが何よりの幸せである私にとって
 
カロリーを抑えた食事制限は難しいので、
 
一口一口を小さくして、
 
100回噛むことを実践したいと思います!
 
皆さんも良かったら
 
ぜひ試してみてください。
 
Posted at 09:00
春の風物詩  [2017年04月19日]
 
外国人が抵抗を感じる日本の食べ物第一位は
 
納豆でも梅干でもなく
 
「白魚の踊り食い」だそうです。
 
春の風物詩ですね。
 
でも、日本人でも食べられない人が多いかもしれません。
 
苦手意識って1度感じてしまうとなかなか克服できませんよね。
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
レトロコーデです☆
 
赤とオレンジの色合いがレトロかわいい振袖コーデです♪
**********************************************
 
テーマ:ぐるめ 
Posted at 09:00
春コーデ  [2017年04月18日]
 
ナチュラルで上品なコーデが
 
この春のトレンド。
 
振袖もパステルカラーやナチュラルテイストのタイプが
 
おすすめです。
 
健康的な肌色でちょっとパステルカラーは
 
手を出しにくいという方は
 
半衿、重ね衿で濃い目の色を入れてみたら
 
良いかもしれません。
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
パステルブルーコーデです☆
 
ブルーとピンクの可愛らしい振袖コーデです♪
**********************************************
 
 
Posted at 09:00
春風  [2017年04月17日]
 
春は風が強い日が多いですね。
 
髪をしっかりまとめておかないと
 
道中で直すのはなかなか難しいです。
 
ハードスプレーでしっかり固めておくと安心ですね。
 
また、春は黄砂がやってくる季節です。
 
花粉症でなくても、マスクが必需品ですよね。
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
ぼたん柄コーデです☆
 
青い振袖に赤いリボンがポイントの振袖コーデです♪
**********************************************
テーマ:趣味 
Posted at 09:00
 
自宅でネットを見ながら
 
着物の着付けを練習する方が増えているそうです。
 
着物の着付けって、結構難しいですよね。
 
浴衣も同じく。
 
 
ですが、なんと!
 
最近やまとでは
 
5分で着られる「クイックゆかた」が新発売されました!
 
 
これから夏に向けて浴衣でも見ようかな~、
 
でも、一人で着られないしな~という方に
 
自信を持っておすすめします♪
 
ぜひ、お近くの店舗で実物を見てみてくださいね♪
 
テーマ:着物 
Posted at 09:00
長浜曳山まつり  [2017年04月15日]
 
琵琶湖では
 
春の風物詩「長浜曳山まつり」が開催されていて
 
本日がいよいよクライマックスらしいです。
 
全国各地の歴史ある祭りを訪ねて
 
着物旅をしてみるなんてどうでしょうか。
 
素敵ですよね♪
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
レトロコーデです☆
 
市松をベースに柄を散りばめた個性的な振袖コーデです♪
**********************************************
 
 
テーマ:振袖 趣味 
Posted at 09:00
春はお出かけ日和  [2017年04月14日]
 
はとバスの日帰りツアーや、
 
JRの日帰りツアーなど、
 
春のお出かけネタに困ったら、
 
ちょっとしたツアーに参加してみるのも手ですね。
 
計画を立てることが苦手な方にはおすすめです。
 
やまとでは、着物でお出かけする、「きもの日和」というものを
 
全国店舗で各々企画・開催しています。
 
春は着物で出かけやすい季節です。
 
もしご興味がございましたら、お近くの店舗にて
 
お気軽にお問い合わせ下さいね。
 
テーマ:趣味 着物 
Posted at 09:00
ぼたん祭り♪  [2017年04月13日]
いよいよ今日から
 
上野で『ぼたん祭り』が開催されます。
 
5月の12日まで1ヶ月間開催となっていますので
 
ぜひ、着物でお出かけください♪
 
着物の柄はもちろん、ぼたん柄で♪
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
ぼたん柄コーデです☆
 
青い振袖に赤いリボンがポイントの振袖コーデです♪
**********************************************
 
Posted at 09:00
世界宇宙飛行の日  [2017年04月12日]
 
今日は世界宇宙飛行の日です。
 
1961年のこの日、
 
世界初の有人宇宙衛星船が打ち上げに成功し、
 
かの有名な名セリフ「地球は青かった」(Byガガーリン少佐)
 
が生まれました。
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
"地球は青かった”にちなんで、クールブルーコーデです☆
 
裾にいくほど色が深まるクールな振袖です♪
**********************************************
Posted at 09:00
春のたんす整理に…  [2017年04月11日]
 
春なのに、
 
東京はすっきりしない天気の今日この頃です。
 
春はなんだかさっぱりお掃除したい気分になる季節ですが、
 
今日は湿気も多いし、向いていませんね。
 
でも、大丈夫!
 
明日の東京は晴れだそうです。
 
気温も上がるそうで、お掃除日和になりそうです♪
 
湿気の少ない日は、着物の整理にももってこいですので、
 
たんすの整理なんかもいいですね。
 
たんすの整理といえば、
 
最近やまとでは、振袖お預かりサービスを始めました♪
 
やまとで振袖をご購入された方限定で
 
振袖から小物までの一式を
 
きもの専門業者が安全にお預かりするサービスです。
 
しかも、お手入れ1回付きで安心♪
 
振袖って保管が面倒だったり、
 
お手入れが分からなかったりしますよね。
 
そんなお困りの声に応える形で
 
このサービスが誕生しました♪
 
 
また、振袖以外の着物のお預かりサービスも
 
只今準備中ですので、
 
どうぞご期待下さい♪
 
振袖サービスの詳細は店舗にて
 
お問い合わせください。
 
テーマ:振袖 
Posted at 09:00
内村航平選手V39達成!  [2017年04月10日]
 
昨日、内村航平選手が
 
体操の全日本個人総合で優勝しましたね!
 
これで、39連勝だそうです。
 
勝つことだけでもすごいですが、
 
勝ち続けることは至難の業だと思います。
 
ぜひ生で観戦して、優勝の瞬間を目の当たりにしたかったです。
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
スポーツネタにちなんで、戦ったらちょっと強そうな(笑)コーデです☆
 
かっこいい黒地に大柄の菊が印象的な振袖です♪
**********************************************
 
 
テーマ:振袖 
Posted at 09:00
フォークの日  [2017年04月09日]
 
今日はフォークの日です。
 
フォークといえば、
 
皆さんはカップヌードルをフォークで食べる派ですか、
 
それとも、箸で食べる派ですか。
 
 
私は猫舌なので、
 
フォークだとなんだか火傷しそうで箸で食べるのですが、
 
CMではよく、フォークで美味しそうに食べていますよね。
 
最近では、
 
野菜がそのまま麺になった
 
「ベジヌードル」があるそうですね。
 
糖質制限をされている方にはおすすめです♪
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
清楚な正統派コーデです☆
 
クリーム地に赤系の柄をあしらった振袖です♪
**********************************************
 
 
テーマ:ぐるめ 
Posted at 09:00