成人式の振袖のご購入、レンタル、ママ振なら全国ネットの着物専門店「きものやまと」で。お得なフェアーも随時開催中です。特典付きでお得なウェブ来店予約も24時間受付中!広瀬すず振袖をはじめトレンド柄から伝統的な古典柄まで多数揃えております。

WEB来店予約はこちら
振袖スタッフブログ

テーマ:「ファッション・美容」の記事一覧

熊田琳加ちゃん  [2017年08月27日]
 
とても暑い日が続きますが、
 
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。
 
私は暑くて、クーラーなしでは、
 
寝付けぬ夜が続いております…
 
 
そういえば、
 
お知らせが少し遅くなってしまいましたが、
 
やまとの振袖モデルのおひとり、熊田琳加ちゃんが、
 
人気雑誌『SEVEN TEEN』の専属モデルとなったそうです♪
  
 
この間、バラエティー番組でも見かけました!
 
最近ますます、ご活躍のようですね♪
 
笑顔がすごく可愛らしい、りんかちゃん★
 
やまとHPではたくさんの振袖姿をUPしていますので、
 
ぜひ、商品ページを覗いてみてくださいね♪
 
 
 
 
Posted at 18:00
日焼け対策  [2017年06月05日]
 
 
日差しが強い日が続きますね。
 
紫外線が強いこの時季は、
 
日焼けに気をつけないといけません。
 
私は、先日ディズニーシーに行ったら、黒こげになりました。
 
皆さんは、どんな日焼け対策をしていますか。
 
日焼けは軽い火傷のようなものなので、
 
うっかり日焼けをしてしまったら、
 
すぐに冷やしておくと効果的らしいですよ。
 
また、ビタミンCを多く摂っておきましょう。
 
実はレモンより、赤ピーマンのほうが
 
ビタミンCが多いそうです★
 
サプリメントに頼らず、
 
食品から摂取するのが良いみたいですね。
 
これ以上黒こげにならないように
 
本日は、赤ピーマン料理に挑戦してみたいと思います!
 
 
 
Posted at 09:00
結婚式のプレゼントには  [2017年06月01日]
 
 
水無月の始まりですね。
 
田んぼに水を引く月なので、水(み)な月=水の月。
 
『な』は現代語の『の』の意味らしいです。
 
梅雨の月の6月。
 
ジューンブライドの6月でもあります。
 
結婚する友人がいたら、ぜひ蝶の柄の贈り物を。
 
蝶の柄は夫婦円満の吉祥柄なんです。
 
蝶は浮気をせずに同じパートナーと
 
生涯を共にするということからきました。
 
ちなみに中国では発音が『長』と同じなので、
 
長寿のお守りでもあるそうです。
 
ぜひ、おすすめです☆
 
Posted at 09:00
日焼けにはサケ!  [2017年05月03日]
 
夏よりも春の方が紫外線が強いので、
 
UVケアが大切な季節です。
 
特にゴールデンウィークで
 
屋外に行く機会が多いと思います。
 
そういう時は、鮭です!
 
鮭に含まれるアスタキサンチンは
 
メラニンの生成を抑えるとされるので
 
日焼けの後にはぜひお試し下さい。
 
レモンをかければ、なお効果的です♪
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
鮭にちなんでサーモンピンク振袖です☆
 
淡いピンクからオレンジ色へのグラデーションが可愛いですね♪
**********************************************
 
 
Posted at 09:00
今年の新作浴衣  [2017年04月30日]
 
今日は4月の最後の日ですね。
 
だんだん気候も暖かくなってきました。
 
この時期になると、アパレルショップではもう半袖等の涼しげな服が店頭に並んでいますよね。
 
やまとでも4月の初めから、浴衣の販売を始めています。
 
やまとのHPでも今年の新作浴衣を紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。
 
 
ちなみに、私の気になった、新作浴衣はこちらです。
 
爽やかなグリーン地に、さりげないひまわりの柄が可愛い絞り浴衣です。
 
絞り浴衣でこの色は珍しいので、要チェックですね♪
 
 
 
Posted at 09:00
旅のお供に…  [2017年04月28日]
 
旅は「観る」から「体験する」へ…
 
なんて言われていましたが、
 
最近では「体験する」から「感じる」らしいです。
 
 
プレミアム感のある旅館で
 
ゆったりとした散策を楽しむのも
 
いいですね。
 
そこに着物を着ていけば、
 
さらに特別な旅になりますよ♪
 
着物着れないし、持っていない…
 
持っていても、旅先に持っていくのは億劫…
 
そんな方はぜひレンタル屋さんで借りましょう♪
 
きものやまとでも、レンタルしている店舗があるので
 
レンタルページをぜひチェックしてみてください。
 
 
この機会に、着物を始めてみようかな…という方は
 
着付けもお教えしているので、ぜひ♪
 
 
 
Posted at 08:59
春コーデ  [2017年04月18日]
 
ナチュラルで上品なコーデが
 
この春のトレンド。
 
振袖もパステルカラーやナチュラルテイストのタイプが
 
おすすめです。
 
健康的な肌色でちょっとパステルカラーは
 
手を出しにくいという方は
 
半衿、重ね衿で濃い目の色を入れてみたら
 
良いかもしれません。
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
パステルブルーコーデです☆
 
ブルーとピンクの可愛らしい振袖コーデです♪
**********************************************
 
 
Posted at 09:00
春ショール  [2017年04月06日]
春のお出かけはまだまだ寒い日も多く、
 
特に帰宅が夜になる場合は
 
昼との寒暖の差が激しくなりますので、
 
ショールなど羽織るものがあると
 
便利ですよね。
 
特に着物でも洋服でも使えるショールは
 
1枚あると重宝します。
 
やまとにもございますので
 
ぜひ覗いてみてくださいね。
 
Posted at 09:00
紫外線対策  [2017年04月03日]
皆さん、
 
紫外線対策はばっちりですか?
 
紫外線が最も強い季節は春なんだそうです。
しっかりUVケアをして、肌荒れ対策したいですね。
 
日中にお花見をする方は特に気をつけてください。
Posted at 09:00
花粉症の季節  [2017年03月28日]
 
つらい花粉症の季節がやってきましたね。
 
花粉症にはペパーミント、ユーカリ、ラベンダーがおすすめだそうです。
 
着物を着て出かける人は、ぜひ、大島紬を着てください。
 
つるっとした大島紬は、花粉がつきにくくて、おすすめです♪
 
 
**********************************************
今日のおすすめ振袖コーディネート
レトロオレンジコーデです☆
 
青い帯揚げをしごきのように使用しアクセントにしたコーデです♪
**********************************************
Posted at 09:00
お肌にいいもの  [2017年03月14日]
 
化粧品に含まれる主な添加物は
 
「防腐剤」や「香料」「合成色素」に、
 
「紫外線吸収剤」などがあります。
 
 
添加物によっては、肌に悪影響を与えるものもあるので
 
あまり強いものには注意が必要ですね。
 
季節の変わり目はそれでなくても
 
ダメージを受けやすいですよね。
 
 
そんな時は、
 
ビタミンが摂れる
 
フルーツや野菜がいいですね。
 
 
私は時々、
 
無性にフルーツを食べたい時が来るのですが
 
それは、身体からのSOSなのかもしれませんね。
Posted at 09:00
衣替え  [2017年03月12日]
 
1969年の今日、
 
東京に30センチの積雪があったのだそうです。
 
4月に雪が降ることもありますので
 
コートはひとつお手入れに出さずに
 
置いておきましょう。
 
 
Posted at 09:00
流行色  [2017年03月11日]
 
この春の流行色は
 
パステルピンクやサックスブルー、
 
レモンイエローにライムグリーンなど
 
可愛らしい淡い色だそうです。
 
 
冬から春になる移り変わりの時季は
 
春らしさたっぷりの
 
淡色のファッションアイテムを
 
一点プラスすると
 
良いかもしれませんね。
 
 
Posted at 09:00
春の眠気はレモンで撃退☆  [2017年03月08日]
 
 
春眠暁を覚えず。
 
寝ても寝ても、
 
眠たい時期ですね。
 
私は昨日の夜
 
見たいドラマがありましたが、
 
眠くて寝ちゃいました
 
それでも、眠いです。
 
眠気に勝るものはありませんね。
 
そんな時は、レモンが良いらしいです。
 
砂糖を入れずにキュッと絞って、
 
一気に飲み干しましょう!
 
夜に飲むと、
 
美肌効果もバッチリです。
 
Posted at 09:00
季節の変わり目。  [2017年03月02日]
 
季節の変わり目は、
 
気温差が激しいので、
 
下着で体感を上手にコントロールして
 
健やかに過ごしたいですね。
 
着物を着る時も下着は大事です。
 
 
洋服を着るときよりも、重ね着をするので、
 
普段より若干暑くなりやすいので、
 
通気性のいい素材で出来たタイプを
 
着用するといいですね。
 
 
私は、暑がりなので、
 
春ぐらいから、
 
着物スリップ(下着に長襦袢の衿が付いたもの)
 
を着ていました。
 
着物スリップだと、涼しいし、着付けも楽なんですよね。
 
やまとの女性スタッフは
 
ほぼ全員持っているんじゃないかというくらい、
 
カジュアルきものユーザーの便利アイテムです。
 
 
もちろん、やまとで販売しておりますので、
 
気になった方は店舗を覗いてみてくださいね。
 
Posted at 09:00
2月最終日。  [2017年02月28日]
 
 
今日は2月28日。
 
2月29日がないので
 
今日で2月も終わりですね。
 
 
だんだん気温も
 
温かくなってきた気がします。
 
 
温かくなってくると、
 
おしゃれをしたくなりますよね。
 
 
着物も羽織のおしゃれが
 
楽しめる季節になってきます♪
 
 
羽織といえば、羽織紐♪
 
 
今は、とんぼ玉が付いていたり、
 
マグネットタイプのものだったり、
 
洋服のアクセサリー感覚で
 
選ぶことが出来ます。
 
 
やまとでも、取り扱っていますので、
 
ぜひ店頭を覗いてみてくださいね♪
 
Posted at 09:00
 
 
空気が乾燥するこの季節。
 
成人式に備えて髪を伸ばし始める方も
 
いらっしゃると思います。
 
毛先のパサパサ感、
 
気になりますよね。
 
 
毛先のケアは地肌からが基本だそうです。
 
シャワーのときに、
 
頭皮ブラシでマッサージするのも
 
おすすめです。
 
気持ちいいですよ♪
 
 
Posted at 09:00
 
 
「娘の振袖をどうしよう」
 
というのは母親としての悩みでもありますが、
 
喜びもありますよね。
 
 
自分が着た振袖をお嬢様が
 
お召しになるってうれしいと思いませんか。
 
 
お母様がお召しになった振袖を
 
お嬢様がお召しになる=ママ振の方は
 
結構いらっしゃるんです。
 
 
高いお金を出して買ったのに、
 
まだ1,2回しか着ないで
 
たんすの肥やしで終わるより、
 
お嬢様がまたお召しになった方が
 
素晴らしいですよね。
 
 
サイズや小物等のご相談は、
 
やまとにお任せください。
 
呉服屋ならではのアドバイスや提案ができます!
 
ぜひ1度ご来店くださいね♪
 
Posted at 09:00
猫柳。  [2017年02月05日]
 
今日の誕生花は、猫柳。
 
花言葉は、自由、開放的、思いのまま。
 
ふわふわと毛並のよい猫の尻尾のような蕾が、
 
その名の由来です。
 
 
春を待つこの時季に、
 
温かみを感じさせてくれますね。
 
 
そんな今日は着物を着て、
 
猫柄の帯や小物で
 
"ネコーディネート”を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 
最近の猫柄ブームに伴って、
 
羽織紐も、猫のチャームがついたタイプもあるんですよ♪
 
 
着物もすごく、自由なんです。
 
何か新しいことを始めたくなるこの時期。
 
着物を始めてみませんか。
 
 
ぜひ、お近くのやまとを覗いてみてください。
 
 
 
 
 


Posted at 09:00
柄on柄コーデ。  [2017年02月04日]
 
柄on柄が流行っていますが、
 
どうやって合わせていますか。
 
 
実は着物の世界は
 
柄on柄のコーディネートが
 
ほとんどなんです。
 
 
振袖もしかり。
 
 
振袖コーディネートは、
 
着物・帯の柄以外にも、
 
帯揚げ、帯締め、半衿など、
 
コーディネートする小物が
 
たくさんあります。
 
 
その小物ひとつひとつの色・柄を
 
上手く組み合わせることで、
 
おしゃれに可愛く
 
コーディネートしていきます♪
 
 
でも、普段着慣れていないものだから、
 
コーディネートはわからないことばかりですよね。
 
 
やまとのスタッフは
 
毎年何人ものお嬢様の
 
振袖コーディネートを
 
お手伝いしていますので、
 
ぜひ、お近くのやまとで
 
ご相談くださいね♪
 
 
Posted at 09:00
<< 前のページへ
| 1 | 2 次のページへ >>
<<  2017年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
スマホサイトへ
振袖大感謝バザールWEB来店予約受付中!
振袖扱い店舗のご紹介
振袖WEB予約特典申請はこちら
きものやまと2019年振袖カタログプレゼント申し込み
お友達紹介特典
レンタルはこちら
ママ振袖はこちら
ご購入はこちら
広瀬すず 振袖
Tradタイプ
coolタイプ
Sweetタイプ
Retroタイプ
スタッフブログを始めました♪
広瀬すずwebsite
振袖のたたみ方
長襦袢のたたみ方
インスタグラム始めました
只今、提携美容室大募集!!
やまとオフィシャルサイト
レンタル振袖「アイドル」は駅から3分以内に7店舗展開!新宿・横浜・立川・大宮・船橋・町田・千葉