成人式の振袖のご購入、レンタル、ママ振なら全国ネットの着物専門店「きものやまと」で。お得なフェアーも随時開催中です。特典付きでお得なウェブ来店予約も24時間受付中!広瀬すず振袖をはじめトレンド柄から伝統的な古典柄まで多数揃えております。

WEB来店予約はこちら
振袖スタッフブログ

テーマ:「ぐるめ」の記事一覧

チゲ鍋は鍋鍋!  [2016年07月14日]
 
 
昨日、お昼にコンビニの韓国風チゲを買ったのですが、
開けてびっくり!
 
 
 
ご飯が入っていませんでした!
 
 
 
私は『チゲ=韓国風スープご飯的なものじゃないの〜∑(゚Д゚)』とショックを受けつつ、チゲの意味を検索したら…
 
 
 
チゲ=鍋という意味でした!
 
 
 
ということは、チゲ鍋って、訳すと鍋鍋ですよね。
 
 
 
食事を食べるみたいな、間違えですね。
 
 
知りませんでした~
 
 
 
 
 
結局、ご飯入りを想定していた私はチゲだけじゃ、腹八分でした(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 09:00
 
 
 
先週、京都の振袖メーカーに打ち合わせに行ってきました。
 
たくさんの振袖に囲まれて、私も2枚目の振袖が欲しくなっちゃいました♪
 
 
 
夜ごはんは、川床で美味しい京都料理をいただきました。
 
なす田楽が美味しくて、美味しくて、、、
 
今度は、プライベートで京都の食事を満喫したいです♪
 
Posted at 09:00
今日は何の日でしょう?  [2016年06月29日]

 

 

さて、今日は何の日でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、今日は月に一度の『にく(29)の日』です♪

 

 

 

 

スーパーでは、よくお肉の特売日になる日ですね。

 

 

お肉って、意外と食物繊維が豊富だそうです。

 

 

私は料理は出来ませんが、お肉料理なら挑戦する意欲は沸きます♪

 

 

今度、ハンバーグ作りに挑戦してみたいです!

 

 

Posted at 09:00
今日は「にわとりの日」♪  [2016年06月28日]

 

 

 

 

今日は月に一度の『にわ(28)とりの日』です♪

 

鳥といえば、私は最近、鶏肉のせいで、食あたりになってしまいました。

 

 

人生初です!

 

 

食あたりは、腹痛だけではなく、熱も出るんですね…恐ろしい。

 

鶏肉は、ヘルシーでおいしいですが、

生肉は出来るだけ食べないこと、調理は十分な加熱をすること心がけてください♪

 

 

Posted at 09:00

 

今日は「ちらし寿司の日」です♪

岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日に由来するそうです。

そろそろお弁当が心配なこの季節に、酢飯のちらし寿司はおすすめです!

Posted at 09:00
<< 前のページへ | 1 | 2 | 3
次のページへ >>
<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
スマホサイトへ
やまと全店同時開催!11/23-26
振袖大感謝バザールWEB来店予約受付中!
振袖扱い店舗のご紹介
振袖WEB予約特典申請はこちら
お友達紹介特典
レンタルはこちら
ママ振袖はこちら
ご購入はこちら
広瀬すず 振袖
Tradタイプ
coolタイプ
Sweetタイプ
Retroタイプ
スタッフブログを始めました♪
広瀬すずwebsite
振袖のたたみ方
長襦袢のたたみ方
インスタグラム始めました
只今、提携美容室大募集!!
やまとオフィシャルサイト
レンタル振袖「アイドル」は駅から3分以内に7店舗展開!新宿・横浜・立川・大宮・船橋・町田・千葉